日記20230220

適当に描いてるから包丁の持ち手が逆なんだよ逆!!

食べていないもの

同じく一人暮らしの友達と、魚食べないよねという話をした。まあ単身世帯あるあるだと思う。前の家の魚焼きグリル、唯一焼いたのがえいひれだったな…今の家はまだ使っていない。

最近子持ちししゃもが食べたい気がするのだけど、あれは一人当たり何匹食べるものなのか、よくわからない。もっと言うと肉類も大体どのぐらいまで食べるものなのかがよくわかっていない。食事は難しい。

今読んでいるもの

あれだけ弱虫ペダルにはまっていたのに、作者の他作品に手を出していなかったので今読んでいる。

日本一の着がえまんが
女の子いっぱいのアホアホパンツコメディー

作者ブログより

なんというか・・・すごく・・・よわよわです・・・
1巻の目次からすでに脳を溶かしに来ている。

大体小野田くんめがねっこのドジな女の子が出てくるよわよわラブコメだけど、背景とか車やバイク、宇宙船なんかのメカニック描写がすごくよくて、この作者に自転車漫画描かせた編集者、有能だわ…という気持ちになった。表彰もんやろ…。

あとこれ売れなくて当初は単行本が最後まで出なかったらしいから、ヒットして本当に良かったね。これだけ女子の着替えを描いていたのになぜあんな少年漫画を描けたのか謎だけど、性別や年齢に関係なく人間のちょっとした愛嬌を描くのが上手なので、あとはまあドジのめがねっこが出てればオールOKですという感じなのだろう、多分…

エヴァンゲリオンが好きなんだなというのがわかったので、次はSFを書いてみてほしいな

コメント

タイトルとURLをコピーしました