日記20230216

食べたもの

ホットケーキ
賞味期限が7年前の粉が出てきたので焼いた。普通にホットケーキができたけどあんまり膨らまなかったような気がする。お腹は今のところ平気。

ブロッコリーと鶏むね肉と煮卵とバナナと納豆
書かなくても大体毎日これを食べていて、なぜかというともう栄養のこととか考えるのがほんとうに面倒なので多分このへん食っとけば死なないだろうというメニューがこちらになります。あと節約。

完全栄養食にはまだ手を出していないけどどうなんでしょう。高校のころウイダーインゼリーとカロリーメイトで生きていた人間が自炊して律儀に作り置きしているという事実だけで褒めてほしい。

見たもの

川崎フロンターレ オフィシャルWEBサイト
最新のお知らせ、チケット・等々力競技場の情報、試合の情報・結果、選手・スタッフ紹介、アカデミーの情報など、川崎フロンターレのあらゆる方法をお届け!

開幕前日になってようやくフロンターレの選手プロフィールが公開。

長い!

長いんだよ!

嬉しいけどもう読み切れません。正直毎年コピペやろみたいな項目もあるのでここ数年はありがたみが薄い。ふろん太くんが昨年のにじさんじコラボを最後までスルーしたことは把握した。お前そういうとこだぞ!

好きな漫画欄を毎年チェックしているのだけどほんとうにみんなONE PIECEとスラムダンクなんだよな…一人ぐらい寄生獣とかいても良いと思うんだけど…
そんななか好きな漫画: バキ、好きな漫画のキャラクター: 範馬勇次郎と書いた松井蓮之が光る。

なんでこんなずっとSASUKEの話してるかというと、いつの間にかSASUKE公式チャンネルが過去大会すべての動画を(ダイジェストとはいえ)アップしてくれていたんですよね。神です。超ありがたい。

他にも色々動画あげてくれるし、かつては年1、2の楽しみで見逃したら終わりだったのが通年楽しめるコンテンツになったんですよ。数年前から漆原さんとかも積極的に発信してくれててそれもとてもありがたいです。

なおオールドファンなので多分初期はほとんど見ている(途中抜けてるけど)。この第2回の最初の、トラックに屈強な野郎どもが詰め込まれている演出たまらないですね。所詮バラエティ番組の一企画だったものが今や五輪競技になろうとしているんだから、山田勝己はじめ本気で取り組んできた者たちの偉大なことよ…

ちなみに途中見ていなかった時期というのは生活環境の変化というか、「リビングで家族とテレビを見る」イベントが無理になったり、そもそもTVを持っていなかった時期なので別に飽きたからとかではないです。ケインコスギ出なくなったあとはちょっとテンション下がってたけど…でも、それも今回で帰ってきたんだ…もはや死角なし

部屋にTVがなかったので、自分の部屋にTVがあった人間は今でも敵!最近は配信でも見られるからいいよね。日記終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました