日記20230217

見たもの

川崎フロンターレ オフィシャルWEBサイト
2023 J1リーグ 第1節 vs.横浜F・マリノス ゲーム記録ページ|いよいよ開幕を迎える2023シーズン。「フライデーナイトJリーグ」で開幕戦を迎えるフロンターレは昨年の覇者、横浜FMをホームで迎え撃つ。約3年ぶりに100%収容、全エリア声出し応援可能となった等々力で勝利を手にしたい。会場は等々力陸上競技場。19:...

川崎フロンターレ 1-2 横浜F・マリノス

なんかあんまり縁起の良くない感じだったな…まあこれからって段階だとは思うのだけどそんな時期にこのカードを(しかも平日夜に)組むのやめてほしい。人間は寒いと死ぬんです。
平日夜でも来ている人は来ているもので、挨拶などできたのは良かった。

食べたもの

しらすのパスタ
時間があったので普段行かない店に行ったのだけど、おいしかった。店を出てから気づいたがシェフがノーマスクだった。
カタールに行った時、ほぼ誰もマスクをしない街中で「マスク推奨」の日焼けした張り紙が残っている店を見たけれど日本もそのフェーズに入っているのかもしれない。自分も正直、あまり気にしない。

昨日の残りのホットケーキ
はちみつをかけて食べてるのだけど、はちみつとメープルシロップは別物だということにしばらくして気がついた(メープルシロップが望ましかった)

気になったこと

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000287946.html

世界終わってきている気がする。これからのSF作品のトレンドは人工卵だな…

と思って検索したらなんかもうあるらしい

卵やチーズを「超越した」ビヨンドフード、世界的ブームの予兆…地球規模の食糧問題解決も
最近、私の周辺で、ある卵が話題になっている。その名は「ビヨンドエッグ」。どこが「ビヨンド(超越)」なのか。大豆をはじめとする豆類を原料としてつくられるのだが、ニ...

ビヨンドエッグ、響きが既にSFっぽい!ただこの記事が2016年のもので、最近のトピックが見当たらなかった。そこまでちゃんと探してないけど。

自分は食と食品に関してかなり無頓着(外食は嫌いじゃない)で、食関連のドキュメンタリーなんかもあまり見てこなかったのだけど、知り合いが「雪印は今でも買わない」と言っていたことが印象に残っているのでいつかちゃんと調べてみたいこととしてピン留めはしている

サッカーを観たり、楽しい予定があっても虚無は虚無。明日は何を食べようかな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました